モテないけど理想はあってもいいじゃないか!

僕はモテナイ君である。これはお見せすることはできないが、見れば一発でわかると思う。そして、話をすれば確信に変わるはずだ。

でも年齢=彼女いない歴の俺でも理想はある。やさしくて、可愛くて、真面目な彼女が欲しい。NMBにいるような女の子達と恋愛がしたい!

でも、それが無理なのもわかってはいる。しがない安月給のサラリーマンで、相変わらずの実家ぐらしだし、そのくせ貯金も対してないしね。

でも、どうやったらモテるようになるかわかんないし、多分、僕はモテる才能はない。

なので出会いの数を増やして、少しでも僕のことを好きになってくれる子を探す方が良いと最近思う。

別にお洒落スポットとか行って、妙に気取るよりも、出会いの数を増やす。街コンに行ったり、何かの集まりに行ったり。そういう事を来年は増やしていこうと思う。

山本彩さんみたいな女の子と出会うために!

素敵な出会いに感謝!レストランオーナー

私は有名になるためいろいろなとこでアピールしてます。特にセミナー講師になるためにはまずは行動しなくてはなりません。そこでとあるレストランが、よくイベントとか開催してると聞いて、私もオーナーに若返り美容セミナーを開きたいと申し出ました。オーナーは快く引き受けてくださり、その後も、テキストを作ってくださり、サービスでデザートや飲み物も出してくださり私のポテンシャルをすごく評価してくださり本当に感謝しています。素敵なオーナーとの出会いにありがとう!

まさかの近場にくつろげる古本屋!素敵な古本屋さんありがとう

私の家から一駅のところになんと古本屋さん(オークション出品代行)もしてくれる場所を見つけました。そこのお店の本はキツさコーナーでゆっくり読む事ができます。なおかつドトールコーヒーの自動販売機が店内に設置されてあるので店内でドトールコーヒーが飲めます。しかもカフェモカ、カフェラテなども一律120円なんでとってもお得です。懐かしのデビルマンとか、はいからさんが通るなど読みながら喫茶もできて感謝です!素敵な古本屋さんありがとうございます!これからもゆっくり利用します。よろしくお願いします。

肉友と言う仲間に出会えて感謝してます。

東京観光に数日間出かけた時、前々から気になっていた同じアメブロで「キン肉マン」マニアという意味で共通点があり、実際にはお会いしたことはなくてもキン肉マンのネタのブログにはすごく共感してました。東京観光はいろいろと忙しく行くとこやること目白押しでした。しかし、私の東京観光最終日に夜間高速バスに乗る場所が池袋であり、その肉友が住んでいるのが新宿なので、かなり近いということで会えたら会うという事にしてました。実際、その方は仕事も早く終わり予定より早く新宿に到着し予定した通りのお店に行けましたし、その方のオススメのモノマネショーも二人で満喫できました。東京観光最終日にふさわしい盛り上がりまくりな出会いに感謝してます。素敵な出会いありがとう。

無料セミナーでの、セラピストとの出会い

大阪で無料セミナー「セミナー講師になるためのポイント」という講演を聞きに行った時、その講師のセミナーでの進め方やワークとかボリュームもあり無料とはとても思えない内容でした。けど、そのセミナーの帰り際に、神戸のヒーラーさんと出会えた事に本当に感謝してます。年齢も同じで、まだお互いセミナー講師としての体験がほとんどありませんでした。しかしそこからFacebookでつながりお互いの進化がすごくわかり切磋琢磨できる関係にもなれましたし、お互い一回はがっつりカフェとかで遊んだ事もあるので良い仲間との素敵な出会いに感謝してます。

数年ぶりに街中での再会

元カレとの再会。高校生から大学生にかけて約1年ほど付き合っていた彼氏。大学は私が県外に出た為遠距離になり、そこから私が海外留学、県外で就職をしたため会う事は無くなっていた。ずっとずっと好きで心から尊敬していた元カレ。別れた後も、人間関係や仕事で辛い事があったら彼ならどう行動するだろうと考えて、ある意味お手本にして生きてきた。そんな彼に私帰省した際に偶然街中すれ違い彼が気づいて声をかけてくれた。数年ぶりに会う彼で「何で私の事分かったの?」と聞くと「あの時と同じ香水をつけてたから」と。別れて5年以上、私の付けていた香水を覚えてくれていた事がとても嬉しく運命を感じました。

期待はしないで買ってみた

暑くなってジメジメした季節がやってきた。

私はこの季節になると

出かけるのが面倒になっちゃう。

出かける時の髪型。

みんなどうしてるのかな。

トリートメントやワックス、アイロンを使い

汗をかきながら髪をセット。

毎日大変なので、時間をかけないで

髪がセット出来るようなケア剤がないかと

ネットで大人買いしてみた。

届いた一つを期待しないで使ってみると

あんなに大変だった髪のセットが

あっという間に。

今までの大変さが嘘みたい。

感動の出会いでした。

あぁ出会ってしまった。

普段全然立寄ることのないホームセンター、会社の備品の買い出しで立ち寄りました。
まあせっかくきたのだから、ちょっとさぼりがてら店内をウロウロしていました。
ここのホームセンター、ペットショップを併設していてそちらにもうろうろと入っていきました。
熱帯魚にはじまり、犬や猫もいます。
その奥に小さな部屋で区切られた小動物のコーナーが・・・何かに呼ばれるように入るとオウムがいました。
じっとこちらを見つめています。そしてオウムが「こんにちは!!」って発しました。
もう飼いたくてしょうがなくなりました。
値段をみるとびっくりです。泣く泣く出会ってすぐ分かれてきました。